つくばちゃんねるスタッフが見た!!職場に潜入!レポート

  • アルバイト・パート
  • 正社員

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆

2015年06月18日

こんにちは!
つくばちゃんねるスタッフの吉田です!
今回はデイズタウンにある【あっぱれ】さんにお邪魔してきました!

どこか昭和に匂いを漂わせる店内。レトロな看板がお店のあちこちに...!

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆





マイクスタッフに突撃インタビューマイク

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆

マイク:ここで働きたいと思った理由を教えてください!

Aさん:「飲食業のお店で働きたいと考えていた時にあっぱれに出会いました。もう働いて一年半になります。

マイク:ここのお店はどういったお店ですか?

Aさん:「大変なことは多いけど、楽しいお店です。バイトと社員さんも仲良くできるところもいい所です。
あと、店長がとっても熱血で、お店を盛り上げてくれているのがとても良いです!

マイク:店長が熱血だと、バイトも力入っちゃいますよね!
それでは最後に、今後お店で働いていくうえで目標にしたいことはありますか?

Aさん:「もっとともっと、アットホームなお店にしていきたいです!楽しくしていきたいです」

マイク:Aさんありがとうございました☆



マイクスタッフの嶋村さんはこんな方ですマイク

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆



趣味ショッピング、スポーツ
好きな食べ物やきとり(塩味?)
好きな言葉感謝


マイク嶋村さんに突撃インタビューマイク

マイク:このお店で仕事を始めたきっかけを教えてください!

嶋村さん:「接客にしても厨房で料理をするにしても、元気のあるお店。そういったお店で働いてみたいと思ったとき社長に出会い『あっぱれ』で仕事を始めました」

マイク:あっぱれを経営していて楽しいことはなんですか?

嶋村さん:「いろんなお客さんと触れ合えるのがとても楽しいです。お客さんが帰る時、また来るねと言われるのが嬉しいです。
それに、やめたバイトの子が近くを寄ったからと顔だしてくれるのもうれしいですね」

マイク
:お客さんにとっても、わけあって辞めてしまったバイトさんにとっても居心地のいい場所だったんですね。
最後に、一緒に働いてくれる方へメッセージを下さい。

嶋村さん:「飲食業の経験あるなしに関係なしに大歓迎です。
初心者の子にもバイトの先輩達が一から優しく教えてくれます。」

「まだまだ若いお店だからこそ、お店を自分たちの手で自由に変えていくことができます。

「元気でいて、人が好きな人!料理に挑戦してみたい人!ぜひ応募してね」


マイクとっても優しい声でインタビューに答えてくれた嶋村さん。お店への愛が伝わってきました☆



カメラフォトライブラリーカメラ

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆
(リピーターの方も多いようで、酒瓶に名札がつけられていました)


【あっぱれ】さんに潜入してきました☆
(アジのほねせんべい☆常連さんにサービスで提供しているそうです♪)

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆
(アルバイトのE君、賄いをパクリ!)

【あっぱれ】さんに潜入してきました☆
(箸袋一つ一つにコメントが...!とても温かいお店ですね☆)



★レポート後記★

昭和の雰囲気がプンプンする店内。
隠れ家のような場所にも感じ、リピーターのお客様が好んで来るのも頷ける気がします。
アルバイトの子たちはとても楽しくお仕事ができているようで、取材に伺った時店内は賑やかでした。

大変嬉しいことなのですが、お店はとても忙しいようです汗
飲食業初めての方も大歓迎だそうなので、ちょっと勇気を出して応募してみてください。
こんな賑やかなお店なのできっと楽しいですし、働けたらきっと素敵な経験になると思いますよ☆

★求人情報★
※リンクに飛んでも詳細をご覧いただけない場合、求人の募集が終わっている可能性が
あります。大変申し訳ありませんが、予めご了承下さい。



  • 採用ご担当者様へ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ