つくばちゃんねるスタッフが見た!!職場に潜入!レポート

  • アルバイト・パート
  • 正社員

【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!

2015年10月01日

こんにちは!
つくばちゃんねるスタッフの飛澤です。
今回は赤塚にある【大阪王将 つくば店】さんにお邪魔してきました四つ葉のクローバー


【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!



ランチ時や夕食時…
外まで並んで順番を待つ様子を見かけた人もいるのではないでしょうか?!
そんな人気店に潜入して、スタッフの方にお話を聞いてみましたー♪


マイクスタッフに突撃インタビューマイク

【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!


マイク:こちらのお店の良さをひとことで言うと?
Aさん:「とにかく活気があります!!」

マイク:なるほど~。
それは皆さんはもちろん、お客さまにとっても嬉しいことですね♪

Aさん:「それに、たとえアルバイトであっても色々な仕事を任せてもらえるから、
やりがいもあるんですよ。」

マイク:そういったところが、活気にもつながるのでしょうね!
フォロー体制もしっかりしているということがわかります。

Aさん:「そうなんです。
だから、飲食店だけでなく、アルバイト自体が未経験であってもOKなんですよ!!」

マイクそれは頼もしい!
先輩たちがしっかり教えてくれるから、安心して応募して大丈夫、そういうことですね♡

Aさん:「はい。だから、年齢が高めという方も大歓迎ですよ~♪」

マイク幅広い年代の方が働ける職場って、素敵ですね!
いろいろ聞かせていただいて、ありがとうございました四つ葉のクローバー



マイク採用担当の成田店長はこんな方ですマイク


【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!


マイク:このお仕事を始めたきっかけを教えてください!
成田さん:「もともとは大工の仕事をしていたんです。
でも、何か別の新しいことに挑戦したいと思って。」

マイクそうだったのですね~。
実際こちらでお仕事を始めてみて、どうでしたか?

成田さん:「“モノ”と向き合う仕事から“サービス”という全く違う仕事への転換でしたけれど、
飽きることも嫌気がさすこともなくて、楽しいですよ!」

マイク:なるほど~。
逆に、大変だったところはないのですか?

成田さん:「いえ、ありますよ(笑)。
でも、スタッフやお客さまに恵まれて、大変な時は周りが助けてくれました。
入社当時低迷気味だった店を、現在のような繁盛店に成長させられたのもみんなのおかげです。」

マイク:そうだったのですねキラキラ
では最後に、応募を検討している方へメッセージをお願いします!!

成田さん:「10代~70代の方が一緒に働いているので、
もちろん楽しいですし、働きやすい職場ですよ!!」

マイクいろいろなお話を聞かせていただいて、ありがとうございました!!


カメラフォトライブラリーカメラ



【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!
(見るたびに「餃子食べたいな~」っと思ってしまう人、きっとたくさんいるはず!!)

【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!
(広々とした客席は、グループや家族連れにも嬉しい♪)

【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!
(大人気のセットがこちら♡ボリューム満点ですね)

【大阪王将つくば店】さんに潜入してきました!!
(「餃子の元祖」のパネル…ついつい見入ってしまいましたグッド


★レポート後記★

「お客様が声をかけてくださったり、スタッフとの一体感や成長を感じられたときなどは
本当に嬉しいですね。」
そんな風に話してくださった成田店長。
ご自身も、全く違う業種からこの仕事を始めたひとり。
失敗や間違いがあっても、“反省し、それをバネにする”ことができ、
さらに楽しむことができる人”そんな人材を、新しい仲間として求めていると仰っていましたグッド
経験は不問☆やってみたいと思った方は、早速以下の詳細情報をチェックしてみてくださいね!


★求人情報★
ホール・キッチンスタッフ大募集!
※リンクに飛んでも詳細をご覧いただけない場合、求人の募集が終わっている可能性があります。大変申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

  • 採用ご担当者様へ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ