つくばちゃんねるスタッフが見た!!職場に潜入!レポート

  • アルバイト・パート
  • 正社員

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆

2015年07月16日

こんにちは!
つくばちゃんねるスタッフの吉田です。
今回はベストランドホテル内にある、【バーラウンジY’s】さんにお邪魔してきました。

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆

ホテルの奥にひっそりとあるバー。
このバーではゆったりとした、非日常な空間を味わうことができます。
つくば駅からすぐのこの場所では、沢山の人と出会えることができるそうです。
??沢山の人とは具体的にどんな人?バーラウンジY’sとはどんな職場?

職場に潜入して、スタッフの方にお話を聞いてきました♪



マイクスタッフに突撃インタビューマイク

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆


マイク:ここで働きはじめたきっかけを教えてください!

Aさん:「ホテルの空間にこだわって仕事をしてみたかったのが一番です。
この、ホテルの独特な空気が好きなんです。」

マイク
:ホテルって、とても贅沢な空間ですよね。少し緊張しちゃうのは私だけでしょうか?汗
もう一つ質問です。お仕事をしていて、楽しいと思えたことはなんですか?

Aさん:「お客様にお酒を出すときに、好みのもの当て、お出しできた時はとても嬉しいです。」

マイク
:バーテンダーをすると鋭い観察力が養えそうですね。
最後に、レポートを見てくれている方にメッセージをお願いします。

Aさん:「駅から近いホテルということもあり、さまざまな人たちがこのバーに足を運んでくれます。」
「つくば市には沢山バーがありますが、【バーラウンジY's】は立地的につくば市の入口となるバーだと思っています。
この落ち着いた場所で、一緒に働いてくれる方募集中です!」


マイクAさん、ありがとうございましたキラキラお次はオーナーにご質問!


マイクオーナーの山下さんはこんな方ですマイク

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆


マイク:お店を始めたきっかけを教えてください!

山下さん:「がやがやしたバーは沢山あるけれど、もっと寛げる落ち着いた空間を作りたいと思ったのがきっかけです。」
「3年前に、手探りでお客様に教えて頂きながら、このバーを始めました。」

マイク
:何でも、やったことないことを始めるのって大変なことですよね。
お店を経営していて楽しいことはなんですか?

山下さん:「沢山のお客様に会えること。海外から来たお客様もいました。
お見送りすることはとても辛いけれど、また覚えて来てくれた時はとても嬉しいです。」


マイク:今後は、どんなお店にしていきたいですか?

山下さん:「もっと、色んな人に来てほしい。つくばの人にも、たまたまつくばに来てホテルに宿泊してくれた方にもぜひ、来て頂きたいです。」

マイク:最後に、一緒に働いてくれる人へメッセージをお願いします。

山下さん:「一緒に楽しくやっていけたらなと思っています。色々なお客様との出会いを楽しみに、
仕事しにきてくれたら嬉しいです。」

マイクオーナーの山下さん、昔はフラワーアレンジメントにも凝っていたそうです。
お花好きな方だったら、一緒にお花のことについて、語れるかもしれませんね☆
山下さん、ありがとうございました♪


カメラフォトライブラリーカメラ
【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆
(雰囲気のある店内。奥にはサークルテーブルがあります)

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆
(スタッフAさん、洗い物中。働いてくれる方にお願いするお仕事になります♪)

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆
(混ぜる、ふる、かき混ぜる。お酒の作り方にもさまざなな手法があります。)

【バーラウンジY’s】に潜入してきました☆
(こちらは、カウンターテーブル。 もちろん接客のお仕事もお任せします☆)

★レポート後記★

照明が落とされていて、シックで落ち着いたホテルバー、 【バーラウンジY’s】。
ホテル内なので、安心して働くことができます。
望めば、お酒の作り方も丁寧に教えてくれるそうで、職場としてはとてもありがたい環境ですね。

ちょっと、大人の雰囲気を味わってみたい方、お酒の作り方を学びたい方、
さまざなな出会いをした方、ぜひ、応募してみてください☆


★求人情報★
※リンクに飛んでも詳細をご覧いただけない場合、求人の募集が終わっている可能性が
あります。大変申し訳ありませんが、予めご了承下さい。

  • 採用ご担当者様へ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人

このページの先頭へ